ごくうと手作り

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 大人服
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

WILDBERRY ガウンコート



お気に入りのガウンコートを作りました😊





型紙 wildberry ガウンコート

生地 キバジの倉庫 チェックの縮絨ニット


この生地、キバジさんで1枚だけハギレで売っていた物で、気に入ってたのですが中々形にできず。。

悩んだ末、思い切ってガウンコートに✨


軽〜いブランケットを羽織っているみたいです☺️✨


20170123070410b47.jpg


前端は少し広く裁断して耳を使用、裾も端ミシンのみで軽く仕上げました⭐️







  1. 大人服
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ポルカさんのメンズジャージ



夫の仕事用のトレーナーがか〜なりボロボロになってきたので、必要に迫られて作りました(^_^;)


作業着のインナーなので、何でもいいのですが、ちょうどポルカさんのメンズジャージを作ってみたかったので⭐️



20170116082552a3a.jpg


型紙 polkadrops メンズジャージ(上) Lサイズ


生地は在庫の裏起毛で♪


いつもXLサイズですが、このジャージはLサイズでぴったりでした😊



着るとお腹のラインがスリムでかっこいいデザインです⭐️










  1. 大人服
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

チュニックとぬくぬくプルオーバー🎵




週末は寒波で引きこもってたので、義母用に買ってあった生地を形にしてました😊


義母お気に入りの割烹着風チュニック♪


ふわふわのジャガードニット✨


20170116082531b3a.jpg


生地 アザトいのうえ 千鳥ジャガード グレー×オフ


薄手ですがウール混で暖かそう。。





定番のタートルプルオーバー🎵


20170116082533522.jpg



生地 OutletFabrics ロービンググログランジャージ



コートにするような厚手のニットで、ちょっと縫うのが大変でした(^_^;)


キレイな色が気に入ってます😊


20170116082533151.jpg



最後は軽〜いモヘアのニット✨


201701160825367c7.jpg


生地 アザトいのうえ スライバーニット ウールモヘヤ


冬なので明るめのカラーを選んでます⭐️⭐️








  1. 大人服
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

PALLETさんジップパーカ 185



下の弟に頼まれていたパーカー。


めっちゃ久々のオープンファスナー付けでした(^_^;)



20170112095213681.jpg


型紙 PALLET ジップパーカ 185

生地 puriri アンチピリング両面フリース ブルー


ファスナーは5オープンの両開きにしました♪


201701120910471ea.jpg



このパターン、フードの形がキレイです✨✨


ステッチも生地に埋まって目立たないので練習にはちょうど良かった😅




  1. 大人服
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

モイフーディー続きます⭐️



今年の初縫いもモイフーディーでした😊


ぽぷりさんのオルセットウールが気に入って、年末に追加で購入♪


弟夫婦に✨


201701110826108f9.jpg


one'sone モイフーディー メンズL

きれ屋さんぽぷり オルセットウール 裏毛 黒, フリース, キバジの倉庫 40/-リブ インディゴ


20170111082631bfb.jpg


レディース 13号

オルセットウール 裏毛 オートミール, フリース, 猫の隠れ家 ジャズネップテレコニット アースネップ


20170112100844a8d.jpg






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


