ごくうと手作り

  1. 小物
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

サコッシュとコイン&パスケース 黄色🌟





父用に黄色のリップストップで🌟


母に作ったのを貸してくれって言って、返してくれないって苦情が来たので😅


長年使っていたウエストポーチがかなりくたびれていたので、ちょうど良かったのかな😅






OMM/アウトドア・マテリアル・マートさんのコーデュラナイロン/リップストップ イエロー


この生地、しっかりしているのに適度に薄くて、縫いやすい〜💕


201707290936339f8.jpg



20170729093635f8d.jpg




コインケースは東京にお出掛けした時のSuica入れに😊






  1. 小物
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

サコッシュとコイン&パスケース



先日、お出掛け用に作ってみました😊♪


生地は悩んだ結果、アウトドア用のコーデュラナイロンで🎵





型紙 パターンレーベル サコッシュ、コイン&パスケース

生地 コーデュラナイロン210D オックスフォード/ブルー (アウトドア・マテリアル・マート)


軽くてしっかりした生地で、撥水もされてるのでガンガン使えます✨✨


肩も凝らず、野球観戦にはぴったりでした♪♪


セットでコイン&パスケースも作ってみた⭐︎


キーホルダー代わり使っています😊✨


201707290931378a8.jpg


母用にワインで♪


同じコーデュラナイロンですが、表面がポコポコした生地です。


コーデュラナイロン210D ボール・シャドウ/ワインレッド








  1. 小物
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

移動ポケットのスマホケース♪



母用のスマホケースを作りました🙂


移動ポケット型がお気に入りなので、サイズを大きくして。。


農作業にはこれが1番みたいです😊





生地は母が「これで作って〜」と持って来たストレッチジーンズのハギレを使用。


小さかったので、色々足して作りました😅


お年寄り用のスマホなので、デカイ💦


20170401073242e08.jpg


地味だったので、アンの木さんのフロッキーとタグも付けてみました(^^)


20170401073241af7.jpg


20170401073239f1a.jpg


後ろはテイッシュケース♪

これも必需品だそうです😊





  1. 小物
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

しろくまさん



姪に頼まれていた、しろクーちゃんのトレーナーを作りました(^ ^)






生地は姪とワンピの残りで、お揃いに🙂


めっちゃ喜ばれました( ^ω^ )



20160212180247087.jpeg



ぽってりしたお腹がたまりません(^^)


作るの楽しかった〜🎵



20160212180246773.jpeg



シェリーメイちゃんも持っているのに、何故かクマやフクロウを溺愛する姪



シェリーメイの服も作ってみたいなあ〜(^_^;)






  1. 小物
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ネックウォーマー祭り



年末年始に合う友人&家族にネックウォーマーを作ってました🎵


型紙はすべてアンの木さん



大人用 メンズ&レディース

20160103223835703.jpeg




無地が人気だったので、追加で

20160103223837105.jpeg





こちらはキッズサイズ 右からSML

2016010322383706e.jpeg



キッズサイズのMは私でも大丈夫なサイズでした😊






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY