ごくうと手作り

  1. 大人服
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

フラワンピ

母のフラダンス用ワンピース🌺




201405240749186fa.jpg

カパリリさんのモンステラ🍀ピンク
型紙は母のフラダンスの先生に借りた衣装から取りました。

ほとんど母が縫ったのですが、ファスナーを付けてくれ〜と持ってきたので、コンシール付けと見返し始末を手伝いました。後、仕上げアイロンも(^_^;)

既製品は買うと1万以上するみたいで、4ヤード購入で5千円以内で収まりました🎵

柄合わせの気にならない生地だったので、裁断も楽しかったそうです(^^)

同窓会で披露すると喜んで持って行きました。





  1. ベビー服
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ベビーカバーオール

少し前に友達の赤ちゃん(男の子)に作りました🎵

ベビーカバーオール70サイズ
2014051508234297a.jpg

20140515082340b97.jpg

シュクルさんのダンボールニット

女の子パックに入っていたのですが、男の子っぽくてなかなか使えなかった生地です。
でもカワイイので大事に保管していて良かった(*^^*)
縫いやすくて赤ちゃんにぴったりの生地でした💕



こちらは手持ちの型紙を少しアレンジして
20140515082526f1b.jpg

201405150823437dd.jpg

コスモさんの裏毛

男の子なのでリブ付きも欲しくて、あれこれアレンジしてみたのですが、ウエストの切り替えがちょっと高かった^^;
でも喜んでもらえました。

ベビー服は小さくて作っていて癒されます(*^^*)





  1. 子供服
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

puririさんレオパードでタックかぼパン

初タックかぼパン🎵

120サイズ
201405132022079cf.jpg

130サイズ
20140513202209226.jpg

puririさんのレオパード裏毛

姪っ子姉妹用ですが大きめサイズで作ったのでちょっとブカブカでした(^_^;)


テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用

  1. 大人服
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

animoさんの霜ふりボーダー

母に頼まれてチュニックを作りました。

fc2blog_20140513084413636.jpg

animoさんの霜ふりボーダー
さらっとキレイな落ち感の生地で、意外と着痩せする1枚に(*^^*)

気に入ったので自分用にワンピ丈でもう1枚

fc2blog_20140513092626957.jpg

fc2blog_2014051309270003d.jpg

沢山買っておいて良かったです。



テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY