ごくうと手作り

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 大人服
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

派手なアロハ♬


弟のアロハを。。🌺


2014081408335502b.jpg


20140814083253b3f.jpg

何だかチンピラみたいですが😅
ショットバーとロカビリーバンドをやってるので、意外にあっさり着こなします(^_^;)

本物のアロハはレーヨン素材ですが、綿が丈夫でいいそうです。

実際、何年も前に作ったアロハは、洗濯で元の色がわからない位になっていますが💧破れる事もなく毎日着倒してて。。

あまりにも体と一体化していたので、お盆に慌てて作りました。




  1. ベビー服
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ベビーロンパースとTシャツ🌴

友達の息子ちゃんに💕
サイズは全て80センチです。

型紙 mish*mashさん ベビーカバーオール
生地 puriri さん ZAURUSU
2014081408223890c.jpg

この生地、プリントの上下がないと思って作ってましたが、仕上がってみると大きい柄が下向きに💧
でも喜んでもらえました(^_^;)
生地はとても縫いやすくて、楽しかったです🍀

ロンパースはスナップが大変ですが、仕上がると可愛くて癒されます💕


20140814082239646.jpg

生地 猫の隠れ家さん 杢スターのセピア
猫さんの生地、大好きです😊



先日の生地の残りでTシャツを2枚🎵
型紙 PALLET さん

201408140822092be.jpg



2014081408221221e.jpg

アンの木さんのフロッキーを付けました🐼
沢山付けたかったのですが、センスがないのでワンポイントですf^_^;




可愛い着画が届きました✨✨✨

身長66センチ位で80サイズを着ています。来年も着られるかなあ。。。
201408272033131b8.jpg
20140827203315ddb.jpg
20140827203316f96.jpg
20140827203516e05.jpg
20140827203318e12.jpg
20140827203318853.jpg

興奮して、キラキラさせすぎてしまった。。💦

つかまり立ちができるようになったばかりで、つま先立ちの後ろ姿がたまりません😍




  1. 大人服
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

この夏作ったTシャツ ②


自分用に。。😇

2014081408200589c.jpg


ゆるっとしたのが欲しかったので、手持ちのTシャツから型紙をとりました。

20140814082037ad5.jpg

生地 mocamochaさんのドット天竺 ブルー
随分前に買ったのですが、生地が薄すぎてずっと寝かしていました。。
サラつやでいい生地です。

20140814082039bdd.jpg

生地 Apu/house さん 粗挽きカラーネップ天竺 モーブ
この生地、残りわずかを3食買い占めたのですが、あまりない色でかわいい生地でした💓
ミントは母に持って行かれました(笑)

20140814082036d89.jpg

生地 MANALOREさん ヨット柄天竺
こちらは先日作った そうげんTの型紙で。襟ぐりをさらにカットして涼しげに🌴
ほとんど伸びない生地で、縫いやすかったです😊




  1. 大人服
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

この夏作ったTシャツ ①



帰省して来る友人家族に作りました🍉

20140814082142745.jpg

生地 Nanachan's Tail 20/- 先染スペック天竺 ネイビーとピンク
涼しくて夏にぴったりの生地でした🎵



メンズTシャツ Mサイズ
型紙 Pattern Label

20140814082143d12.jpg

東京から帰省中の夫の友人に
着るととてもラインがキレイで、かっこよかったです。
Vネックは少し開きが深めでした。


20140814082145a77.jpg

仕様書を見ながらバインダー始末にしてみました。
天竺なので、クルクルが大変でしたが•••🌀🌀🌀
仕上がりはスッキリで、いい感じでした(*^^*)


色違いでLサイズ
2014081408214619c.jpg

こちらも友人に⭐︎


レディース Mサイズ
型紙 polka drops そうげんT
20140824092726a0c.jpg

こちらはスタイルのいい奥様に😊
肩を少し出して、襟ぐりは大きく開きました。
Aラインが着ると涼しげで可愛いです。


同じ生地で130サイズ
型紙 PALLET
ステンシル DAILY CASKET
20140814083250f1d.jpg

小2のお子さん用🍙
デリキャスさんのステンシル、初めてだったので時間はかかりましたが、割と簡単にできました✨






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


