ごくうと手作り

  1. 子供服
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

アンの木さんのブルゾン 90と110サイズ🐻


友達の息子君にプレゼントで作りました🎵

20141230170025b1e.jpg

アンの木さんのリバーシブルロングブルゾン 90サイズ⭐️

生地はpuririさんのキルトニット、やまのこさんのボアと薄手フリース、SMILEさんのリブで。。

チェックがプリントなので、地直し&柄合わせが少し面倒でしたが💧💧

縫い始めるとサクサク仕上がりました😊


20141230165847559.jpg

このブルゾン、後ろ姿が特にかわいいです💖

2014123017002868f.jpg

友達のリクエストで、裾をボアに🐻

ポケットは柄合わせが大変だったので、バイアスで取りました。


20141230165845a5e.jpg

裏側もかわいい〜〜😍

袖はモコモコになりすぎると思ったので、薄手のフリースで。
やまのこさんのボア、柔らかくてぬっくぬくです🔥

埋まっちゃっててよく見えませんが、リバーシブル用に買っておいた両面頭のドットボタンを使ってます。

20141230165846f2e.jpg



こちらは110サイズ⭐️

20141230165637011.jpg

5才なので、裾はリブにしました。

2014123016543810e.jpg
20141230165842d75.jpg

こちらは昨日持って行ったら、以外にも息子ちゃんが喜んでくれて🎵
すぐに着て見せてくれたので嬉しかったです😊



  1. 大人服
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

メンズスエット

気が付けば12月。。🎄

いきなりの寒波に厚手のトレーナーがない。。と言ってる人が

1年ぶりに、スエット作りました。

2014121210293226e.jpg

メンズトレーナー XLサイズ
生地 キバジさんの裏起毛と厚手リブ


去年の冬にまとめ買いしておいた生地ですが、リブもぴったり🎵

何より裏起毛がぬっくぬくで、暑かったのか布団をはがして寝ていました(^_^;)


2014121210293148d.jpg

生成りのテープがなかったので、襟ぐりはロックとステッチで


20141212092105e6e.jpg

パンツはLサイズです

⚫️NIQLOのスエットパンツのポケットを真似してポケット口をリブでくるんでみましたが、多分20リブなのでくるむにはちと厚かった💧

でもしっかりしてるので、長く着られそうです。

キバジさんの厚手の裏毛ニットで去年も作ったのですが、冬中着倒しても毛玉もないし、お気に入りです😊




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY