ごくうと手作り

  1. 大人服
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

クルールさん、リラックスプルオーバー🎵


季節外れシリーズ。。(^_^;)

4月の初めに、東京で何年かぶりに叔母に会ったので、プレゼントで作りました




型紙 クルールさん タートルネックリラックスプルオーバー

生地もクルールさんのウール混の厚手のスムースです


201505130832212cb.jpg

母とお揃いで2枚


20150530090341585.jpg

真ん中が叔母です。

母より6つも年上の77歳、かなりスレンダーなので、ゆるっとしたラインがよく似合ってました✨

身長も150足らず位ですが、お尻が隠れて暖かいからちょうどいいそうです。

凄く気に入って、次の日早速着て観光してました😊

いい生地があったらまた作ってってお願いされました( ^ω^ )





  1. 大人服
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

かっぽう着とパンツ


冬から春にかけて作った義母さんのかっぽう着

写真だけは撮ってあったのでサラッと。。


20150513083004532.jpg


大昔に買って在庫になってたジャガードニット

暖かいし、汚れが目立たなくていいと、冬中着倒してくれてました(^_^;)





201505130830029c5.jpg

キバジさんのレオパード柄 (ベロアかな?)

アニマル好きなので。。😇

色は地味ですが、光沢があってキレイです。


20150513083005d1f.jpg


こちらもキバジさんで買ってあったボーダーのダブルフェイス




おまけ。。でっかいズボン👖

20150513083001b4d.jpg


生地 キバジさんの千鳥のダンボールニット

写真はグレーですが、もっと生成りよりの優しい色です🍀

最後のハギレを購入したので、パターンをたたんでギッチギチで何とか取れたのですが、

おかげで、ありえないお値段で作れました😊






  1. 子供服
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

プチ襟コートとサルールパンツ 130


忙しくしていたら、春を通り越して初夏でした🌀

季節外れですが、3月に作った物です。。(^_^;)


プチ襟コート 130

20150513083047627.jpg

黒は写真が撮れませんね〜💧

白っぽく写ってますが、綺麗な黒です。

20150513083044b10.jpg

型紙 putit etalage

生地 キバジの倉庫 ストレッチベロア
SMILE キルトニット



サルールパンツ 130

20150513083048695.jpg


友達の息子さんの卒業祝いに。。

超ほっそり体型なので、上着は余裕があったのですが、パンツは短すぎたみたいでした💦

次回から長めに作ります😓





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY