ごくうと手作り

  1. 大人服
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

後ろチュールプルオーバー🍀


filerさんのキット🌟大好きです💕

母用に。。

201506031818026a0.jpg

filer 後ろチュールプルオーバー M

杢グレーの薄手ポンチ?とストライプチュールのキット🌟


20150603181412021.jpg


2015060318154958b.jpg


20150603181552865.jpg

生地合わせのセンスが全くないので、filerさんのキットはとっても助かります💕

悩む事なく作れるので、時短ソーイングでした🎵 生地も縫いやすかった。

ラインもスッキリしていて素敵でした😊

既製品みたいな仕上がりに、母も凄く可愛いと喜んでました(*^^*)


20150603181553160.jpg




  1. 大人服
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

斜め切り替えプルオーバーとストール🍀



母と叔母に良さそうな型紙があったので、生地を探してました。

またまたサックスですが。。^^;

20150603181416dda.jpg

型紙 クルール 斜め切り替えコンパクトプルオーバー 9号

生地 jack&bean 綿スムース ニット スカイブルー
猫の隠れ家 レースニット


2015052908174285f.jpg


面倒なので同じ色で2枚(^_^;)

前身頃はレースを重ねたら可愛くなりました


20150529081740677.jpg


衿ぐりは前だけステッチで抑えました。


20150529081738161.jpg


後ろはシンプルです。

この肩の落ちたデザイン、私には全く似合わなくて。。(ー ー;)

母はよく似合うのでうらやましい〜


20150529081806dc8.jpg


ストールの生地はanimoさんで。

2メーターを半分にして2枚作りました。

フリンジほどきはいつも母の仕事です(^_^)






  1. 大人服
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ショールカーデとボーダーロンT


自分用に


20150513083417862.jpg

型紙 mion ショールカーデ

生地 SMILE服箱の接結ニット


20150513083421ab1.jpg


mionさんの型紙、買ってからかなり寝かせてました(^_^;)

まだ肌寒い時期だったので、手持ちの生地で慌てて作ったのですが、サクサクサク〜っと出来上がり🎵🎵

裁断も縫製もとっても簡単でした💕


生地が足りなかったので、襟はハギにしてます。



2015051308371359d.jpg

生地 きれ屋さんぽぷり エアーボリューム天竺

16/2天竺より軽くて柔らかい天竺です


201505130834540b1.jpg



衿はリブが似合わなかったので、細いパイピングにしました




20150513083451dbe.jpg


どちらの生地か忘れましたが、、、使いやすい厚さのさらっとした天竺です

只今ヘビロテ中(^.^)


20150513083452b7d.jpg




20150513083449f24.jpg

生地 コスモさんの16/2天竺ボーダー

こちらは母に持って行かれました。。




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY