ごくうと手作り

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 大人服
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

メンズトレーナー XL



おっきいサイズの弟用トレーナー


モイフーがお気に入りなので、同じサイズでシンプルなセットインにしてみました。


201512240951133a1.jpeg


生地 コスモ




20151224095115125.jpeg


着せてみると、何だか❓❓ 肩のラインがしっくり来ない。。

素直にモイフーと同じラグランにすれば良かったかも😑





  1. 子供服
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ラグランプルオーバー


姪姉妹用のプルオーバー🎀

妹の方がワンピース好きなので、ワンピ丈にしました😊


お姉ちゃん用は水色🎵

20151210103622576.jpeg


型紙 hibi+ ラグランプルオーバー 140

生地 puriri ガーゼ裏毛リボン&ラメドット ラムネ

slowboat アラン風ニット


同色のスパンフライスも買っておいたのですが、やっぱりアランがカワイイ〜💕

衿リブは少し詰めて、裾リブは少しだけ大きくしました。


着ると袖口のポワ〜ンとしたパフが可愛かったです☺️


2015121010362394f.jpeg




妹用はサーモンピンクで🎀

20151210103625313.jpeg


ガッチリ体型なので、多分身幅はお姉ちゃんと同じかと。。

140サイズから袖を8センチ、丈を3.5センチカットしました。


20151210103626528.jpeg


140のワンピとなると、用尺かかりますね〜(・・;)

可愛いけど。。




  1. 子供服
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

スタンダードプルオーバー160



親戚の男の子用です


前記事の女の子のお兄ちゃんに🌟


見えにくいですが、ポケット付けました






型紙 pattern label スタンダードプルオーバー160 タートルver.

生地 キバジの倉庫 10/-ラフィー天竺 ニットやまのこ リブ




キバジさんで人気のルーラルプリント🎵


初めて使ってみましたが、とってもカッコ良く仕上がりました🤗


こちらは厚手の天竺で、しっかりしていて縫いやすかったです。







  1. 子供服
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

スタンダードプルオーバー150



親戚の女の子に作りました🎀


ピンク好きの優し〜い女の子😊

得意なラインなので作っていてもテンション上がります(=^ェ^=)



20151210103529875.jpeg


型紙 pattern label スタンダードプルオーバー150 タートルネックver.

生地 maffon ドットリボン slowboat アラン風リブ


20151210103532da2.jpeg


前印にお花の貝ボタンを🎵


20151210103532eb0.jpeg


slowboatさんのアランニット、合わせやすいカラーと厚みでお気に入りです😊





  1. ベビー服
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ベビーポンチョ💕




1月に出産予定の方に、ポンチョを作りました😊



男の子なのでモカのプードルファーでクマっぽく(笑)

型紙はベビー服の本を参考にしてアレンジしました


20151210103441b99.jpeg


20151210103444958.jpeg


裏はミントの接結ニットで

リバーシブルで着られる用にあれこれ考えて仕上げました


きつくなったらボタン位置を変えれば長く着て貰えるかなと思います🙂


20151210103439b47.jpeg


裏側も可愛くて、ベビー服は癒されますわ〜💕


すぐに送ってしまったので、もう少し眺めていたかったです(^_^;)





  1. 子供服
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

パンツインスカートとタートル


お世話になってる方のお孫さんに作りました😊


スカートご希望だったので、女の子っぽいフリフリで💕


20151210103249b21.jpeg




2015121010335437f.jpeg


型紙 amie poche パンツインスカート 120


生地は、自分用に買っておいた起毛のチェックで。


20151210103357923.jpeg




中のパンツはシュクルさんのハギレパックに入っていたダンボールニットでギリギリ取れました⭐️




スカートに合わせてタートルも🎵🎵


2015121010324785d.jpeg



型紙 milimili キッズタートル 120

生地 MANALOLE 接結ニット


タートルは暖かそうでいいですね😊




  1. 大人服
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

スエットセット


久々に大人服

義母さん用のパジャマです😊


201512101031233bc.jpeg


生地 コスモさん





20151210103119e30.jpeg


コスモさんのソフトバンク優勝セールで、半額でした😋

裏フリースのあったかい生地で、めちゃめちゃ縫いやすかった〜



  1. 子供服
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

定番Tシャツ 着画💕


定番Tシャツ 140&130の着画です


IKEAツリーの前で🎄





お姉ちゃんが今130センチ位だったかな〜

妹のMちゃん、がっちりしてるので、130センチでも身幅はぴったりでした😅

細身のデザインの時は注意しなきゃ💧






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


