ごくうと手作り

  1. 大人服
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

メンズ フリースパンツ



フラワープリントと一緒に買ってみたフリースで試しに作ってみました⭐️


メンズスエットパンツ Lサイズ




生地 ニット工房 迷彩フリース キバジの倉庫 スパンフライス

型紙 オリジナル

20160126080951980.jpeg


ゴムは少し大きかった。。


2016012608094972e.jpeg


部屋着なのでシンプルに脇ポケットのみ


細身のスエットが流行ってるので、あれこれ見ながらパターン削ってみたけど、スリムでなかなかいい感じ(^ ^)


下の弟用に作ったのですが、夫に取られました(^_^;)










  1. 大人服
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

スエットセット



義母さんのスエットパジャマ、2枚目です😊






生地 ニット工房 絵画風フラワー起毛

型紙はお母さんの服からアレンジしました🎵




20160126081316bb5.jpeg




201601260813185e4.jpeg



昨年作ったスエットがすごく気に入ってくれたので、起毛生地を探していました。

グレーと迷いましたが、オートミールで🎵

軽くて暖かいいい生地でした😊





  1. 大人服
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ジャガードチェックでVネックトップス🎵





久々の自分服😆



誕生日が1日違いの友人と、久しぶりに合うので慌てて作りました。



20160111132553e8d.jpeg



型紙 filer 浅Vネックトップス M

生地 ハピネスラボ



チェック好きな私が飛び付いた生地です(笑)


厚手ですが軽くてふわふわで、サクサク縫える生地でした😊💕


袖口のパフと裾のボリュームは、似合わないのであらかじめパターンを修正してました。



20160111132555cae.jpeg


衿と裾幅も広くしてます。



20160111132557b25.jpeg



後ろが少し下がったデザインで、可愛かった🎵


オフショルダーは似合わないので抵抗があったのですが、このパターンは大丈夫でした🎵🎵






  1. 子供服
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

モイフーディー 140&110⭐️



友人の息子君達に🌟


久々のモイフー、めちゃめちゃ楽しかった〜🎵


生地を使い切りたかったので、一気に2枚作りました😄



20160104192621378.jpeg




型紙 one'sone モイフーディー 140,110

生地 コスモさんの裏毛、ヤフオクの星柄ポンチ、キバジさんのリブ




201601041925373ba.jpeg



110サイズは初めてでしたが、小さいとカワイイ〜💕




20160104192622fd0.jpeg



カワイイので星柄のパッチポケットに🎵




201601041925356a0.jpeg




140サイズは脇ポケットで⭐️




201601041926215f4.jpeg



ちらっと星です⭐️


20160104192619cb7.jpeg



ボタンはイカリのココナッツ⚓️



しばらくモイフーが続きそう…(^_^;)






  1. 子供服
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

クラッシックカーのプルオーバー140



かっこいい生地を見つけたので、友人の息子君用に🙂




4月から四年生になるので、少し大人っぽくしてみました🌟

本人はまだまだ無邪気でカワイイですが(^ω^)



20160104192532c4b.jpeg



型紙 patternlabel スタンダードプルオーバー 140

生地 SMILE クラッシックカープリント ジャズネップ天竺
ニットやまのこ リブ



20160104192533675.jpeg



思ったよりも薄手の生地だったので、シンプルなプルオーバーに


薄手のセーター感覚で長く着られそうです🎵




後ろ


20160104192534e4e.jpeg





  1. 子供服
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

スタンダードプルオーバー着画♪



昨年作ったスタンダードプルオーバー

お正月に着て来てくれました😊





お兄ちゃんが160サイズ、妹ちゃんが150です。

大きいかと思ったら意外とぴったり😅

大切に着てくれていて、凄く嬉しかった💕





  1. 子供服
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

お正月🎍



実家にて🎍


hibiさんのプルオーバー140


130センチちょっとのお姉ちゃんにぴったり🎵

ラムネ色がとっても似合ってました💕







妹のピンクも可愛かった💕



20160103232751737.jpeg



せっかくのワンピースだったのですが、ママゴトで汚れるのが嫌だからと

気が付けばパンツにイン(^_^;)



一瞬でめちゃめちゃダサ子になってました😅


2016010413514801a.jpeg





農作業用のノンキーに乗ってます


20160104135150769.jpeg



野菜炒めインチューチュー🐹

201601041340522e5.jpeg



母が育てているバナナ🍌

201601041344497f6.jpeg




おまけ

モイフーデイー3兄弟😝


2016010413291323b.jpeg


よく見たら左の父のシャツも以前に私が作った物でした。


弟2人共、モイフーがお気に入りで

また作ってとリクエストされてます😊


しかし。。来年はもうちょいほっそりしていたい。。




  1. 小物
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ネックウォーマー祭り



年末年始に合う友人&家族にネックウォーマーを作ってました🎵


型紙はすべてアンの木さん



大人用 メンズ&レディース

20160103223835703.jpeg




無地が人気だったので、追加で

20160103223837105.jpeg





こちらはキッズサイズ 右からSML

2016010322383706e.jpeg



キッズサイズのMは私でも大丈夫なサイズでした😊






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY