ごくうと手作り

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 子供服
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

muni ニットパンツ 120




muniさんのニットパンツ 120です🙂

カモフラ生地なので、シンプルに

20160229084525117.jpeg



20160229084527052.jpeg


ポッケも共地で⭐️


ショールカーデと一緒にプレゼントしました🙂





  1. 子供服
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

サルールパンツ 90とニットパンツ



ショールカーデと一緒に作りました😙





型紙 petitetalage サルールパンツ90

生地 CRAFT PUKU 裏起毛ニット


小さいサイズなので、ポケットもなしでシンプルに🎵

すごく柔らかくてよく伸びるニットなので、小さい子にはぴったりかな〜

裏起毛が気持ち良くて、1枚でもぬっくぬくです😎





こちらは合わせやすい様にデニム風の裏毛で🌟


20160229084438e08.jpeg

型紙 muni ニットパンツ 90

生地 コスモ 裏毛ニット


20160229084441b9e.jpeg


2016022908444094d.jpeg


ポッケにパンダ付けてみました(^.^)



  1. 子供服
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

PALLET ショールカラーカーディガン



友人の息子くん達に作りました🌟







型紙 PALLET ショールカラーカーディガン 110

生地 CRAFT PUKU キルトニット



2歳の男の子なので、まだちょっと大きいかな〜

柄物の洋服にも合わせやすいようにシンプルにしてみました🎵


           
ドットにするかボタンにするかでかなり悩みました。。

  
                 


こちらは120サイズ


20160229084412ab8.jpeg


今度小学生になる男の子用🌸

昨日届いて、本人がすごく気に入ってくれたみたいです(*^_^*)





  1. 子供服
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

PALLET カーディガン 140



春から小4になる男の子用です😇



20160229084411abf.jpeg



型紙 PALLET ニットカーディガン 140

生地 コスモ 裏毛ニット




ワンサイズ大きめにしたら、袖がちょっと長そうだったので、3センチ短くしました。

夫から「大人っぽく」とリクエストされてたので、めちゃシンプルですが、

夫は気に入ってました(^_^;)

今日届く予定だけど気に入ってくれるといいなぁ〜




  1. 小物
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

しろくまさん



姪に頼まれていた、しろクーちゃんのトレーナーを作りました(^ ^)






生地は姪とワンピの残りで、お揃いに🙂


めっちゃ喜ばれました( ^ω^ )



20160212180247087.jpeg



ぽってりしたお腹がたまりません(^^)


作るの楽しかった〜🎵



20160212180246773.jpeg



シェリーメイちゃんも持っているのに、何故かクマやフクロウを溺愛する姪



シェリーメイの服も作ってみたいなあ〜(^_^;)






  1. 大人服
  2. tb: 0
  3. cm: 3
  4. [ edit ]

ガウンコート



メルトンフリースでガウンコートを作りました☺️



2016020907200418b.jpeg


型紙 Wildberry ガウンコート

生地 ソレイユ メルトンフリース グレージュ



生地が足りなかったので、フレアーを少し削りましたが、いい感じ💕


手触り最高で、ぬっくぬくの生地でした♨️



20160209072007589.jpeg



2016020907200550f.jpeg


生地が厚いので、前端と裾はロックで軽めに


20160209072008443.jpeg



20160209072010e49.jpeg


ポケットの力布は、どこかの既製品で見たのを思い出して、共地をカットしてみました✂️









  1. 生地
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ソレイユボックス🎵



人気のソレイユボックスを初購入🎵





1月に買ったので、暖かそうな感じですが。。

ホントに希望どうりで感動でした(≧∇≦)

早く作りたい〜





  1. 大人服
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

カモフラスエットパンツ2枚




フリースパンツのシルエットが良かったので、裏毛で2枚


2人の弟用に、L&Mサイズです


201602090718492d5.jpeg



生地 OutletFabrics 裏毛スエット



2016020907185012e.jpeg



2016020907185391d.jpeg


ポケットは斜めにしました



後ろはポケット1つ⭐️

20160209071942e26.jpeg


モイフー用にと買った生地ですが、届いて見たらすんごく目の詰まったミニ裏毛で重くてびっくり💦

縦横によく伸びるので、パンツにしました。

ウエットスーツの様な生地で、弟曰く伸びるので履きやすいそうです😅







NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


