ごくうと手作り

  1. 大人服
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ファースヌード



ファーの在庫を確認していたら、キレイなラベンダーのファーが出てきたので、早速巻き物に(^_^;)



お出掛け用のスヌードになりました🎵



20161217072831a3f.jpg



201612170728348bc.jpg




  1. 大人服
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

発砲プリントでプルオーバー



自分用のプルオーバーを。。





生地 mocamocha ミニ裏毛 発砲プリント オートミール杢


可愛すぎるかな。。と不安でしたが、着てみると意外とあっさり✨✨


リブも買っておいたのですが、共地の方がしっくりしますね☺️


1メーターしか買ってなかったので、柄の配置に苦労しました〜💦





  1. 大人服
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ふゆタートル2枚



母と自分用のふゆタートルを作りました🎵


縫うのも着るのも楽なので、ふゆのお気に入りです😊✨

母用

2016121407333530a.jpg

ポルカドロップス ふゆタートルLサイズ

きれやさんぽぷり アンゴラ混アフィネスボーダー オフ/ブルーグレー


母用は襟丈共にカットしてます。


20161214073337613.jpg



201612160812515e9.jpg

私用はネイビーで

着ると少し襟が高いような。。

カットすればよかったかな〜



  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ふわふわプルオーバー




義母さん用に買っておいた生地をようやく形に。。😅


ぽぷりさんのモヘア混生地





写真よりも明るくて、きれいな色です♪

ふわふわのフリースみたいで、縫いやすいのなんの😊

軽くてすごく暖かいみたいです🔥




  1. 大人服
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

リックラックさんのジョッパーズ



自分用に、ぬくぬくジョッパーズを🎵


リックラックさんのジョッパーズ、初めて作ってみました。


メンズジャージが続いてたので、すっごく楽〜に縫えました😊✨


201612140733129ff.jpg


型紙 リックラック ジョッパーズM&L

生地 コスモ 裏起毛






コスモさんのセールで購入していた裏起毛🔥


Mだとふくらはぎがパッツパツ… Lで作り直しました(^_^;)


Mは母に😊


起毛生地、暖かい〜✨✨









  1. 大人服
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

メンズジャージM&L


裏毛消費週間です(^_^;)

デザインが気に入ったので、父と義父に🙂

少し厚手の裏起毛グレー、ウール混でぬくぬくです🎵




ポルカドロップス メンズジャージM&L

キバジの倉庫 裏起毛杢グレー


201612140732392fb.jpg


もこもこの裏起毛🔥

縫うの大変かな〜と思いましたが、意外に柔らかくて縫いやすかった🎵



20161214073242ea8.jpg




  1. 大人服
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ポルカさんのメンズジャージ



大量にある裏毛達の消費に勤しんでます😅


夫と弟②に外でも履けそうなオサレジャージを。。✨





型紙 polkadrops メンズジャージLサイズ

生地 キバジの倉庫 裏起毛 黒杢


ぬっくぬくの裏起毛ですが縫いやすかった(*^^*)

201612101303254ea.jpg


ポケットがカワイイ🎵


2016121013032280c.jpg




20161210130322d20.jpg



裾リブがかなり大きかったので、8センチも削りました。

丈も長かったので−4センチしてます。夫は175センチ位なので、180センチ以上の人向けなのかな??

形はスリムでオサレパンツでした♪♪




  1. 大人服
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ふゆタートルのワンピ♪


大好きなふゆタートルの丈を伸ばして、ワンピに🎵


20161207084507498.jpg


型紙 ポルカドロップス ふゆタートル L (丈+20センチ)

生地 ハピネスラボ

厚手のジャガードなので、タートルも少し削ってます。



  1. 大人服
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

スターなワンピ⭐︎



自分用ワンピース⭐︎⭐︎





生地 basicplus


姪が好きそうだから買っておいた生地ですが、自分にもいけそうだったので。。σ^_^;

ドロンパなので、星には食い付きます🌟







NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY