ごくうと手作り

  1. 大人服
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

パタレ メンズT イエロー🍋



メンズTシャツ続きます😅


爺さんズにキレイカラーで⭐︎⭐︎



20170711130309738.jpg


型紙 パターンレーベル メンズTシャツ L,LL



20170711130309be7.jpg


生地はどこで購入したかもはや解らず。。


20170711130311e5b.jpg


シンプルだったので、アンの木さんのフロッキーで可愛くしてみました😊


義父にクマ、父のは袖にチビリスです😆





  1. 大人服
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

パタレ メンズTシャツ LL



布山消費②


こちらもニット工房さんのワンコインニット✨


天竺かと思っていたら、ミニミニミニミニ裏毛みたいな感じで、少ししっかりめのTシャツになりました😊


下の弟用に、デカイサイズで


201707111302324cb.jpg


型紙 パターンレーベル メンズTシャツ LL

生地 ニット工房




  1. 大人服
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

メンズTシャツ M〜LL🌟



Tシャツ用の天竺を消費しようとまとめて作りました😊


昨年ニット工房さんで購入してたメーターワンコインのボーダー、3メーターも買ってたみたいでなかなか減らなかった。。😅

まだまだ布山は減りませんが(汗)

7月中にコツコツ減らさないと〜〜





型紙 パターンレーベル メンズT M,L,LL

生地 ニット工房


20170711130227c77.jpg


左 Mサイズは親戚の高1男子に(^_^)

右 LLは義父用

爺ちゃんと孫でペアってみました😎



201707111302319b6.jpg


LLサイズ、クルーネックとVネック

クルーネックは下の弟用



20170711130229ff1.jpg

左 Lサイズ 父用

右 LL 義父用

無地を足して使い切り〜✨✨

ポケットを始めて付けてみたけど、意外と可愛い😊

義父はガラケーが入るので、ポケット喜んでました♪





  1. 子供服
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

snuggle フリルリボンT ♪



姪と従姉妹の娘ちゃんにお揃いで作りました😊


柄がカワイイので、切り替えなし、リボンなしです😅





型紙 snuggle フリルリボンT 150

生地 puriri watercolor flower 天竺


20170620081313c48.jpg


150サイズ3枚ですが、胸板の厚い妹用は丈のみ−3センチ、お姉ちゃんは142センチなので150の型紙通りで♪


従姉妹の娘ちゃんは148センチもあるので、身幅+4センチ、丈+3センチしました🌟


tocoさんのフレアーTと比べると、肩が小さめでぴったりなデザインなので、細身の子に似合う型紙ですね♪



201706200812466c8.jpg



妹の分だけ肩にレースを挟んでみました😊






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY