ごくうと手作り

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 大人服
  2. tb: 0
  3. cm: 5
  4. [ edit ]

父の日


二人の父にシャツを作りました😊

こちらはMy父用 🌵

20140615204802f96.jpg

生地の森さんのベルギーリネン

4色あったので、明るいカラーを選んだのですが、実物は思ったより地味な感じが。。
でも仕上がるとボーダーが可愛くて、いい感じに(^.^)


20140615204804b70.jpg

テロンとした生地だったので、開襟シャツでラフにしてみました。

2014061520480138a.jpg


20140615204805fca.jpg




こちらは義父さんに 🐟

201406152048345a7.jpg

生地の森さんで購入した、リネン100%のマドラスチェック

こちらは張りがあったので、台襟付きのカジュアルシャツに。

201406152048327aa.jpg


20140615204835c30.jpg

縫いやすくてシャツにピッタリの生地です


シャツを作ったのは1年ぶり。。昨年の父の日以来でした^^;

前はよく作っていたのでもっとサクサクと縫えたのに、かなり時間がかかってしまって💧

また時間があったら作ってあげたいです😓







  1. 2014.06.24 (火) 10:16
  2. URL
  3. chaca
  4. [ edit ]

はじめまして!

コスモさんの掲示板から来ました〜!
どのお洋服も美しい仕立てでうっとり
見させて頂きました(^^)

コスモさん、filerさん、キバジさんと持ってる
or狙ってるパターンや生地がかぶりすぎてて、
思わずコメントしてしまいました。

これからも楽しみにしています。
  1. 2014.06.24 (火) 23:48
  2. URL
  3. goku
  4. [ edit ]

No title

chakaさま

コメントありがとうございます!
Blog拝見させて頂きました。
私もしましま好きです(*^^*)

モイフーデイ〜も持ってます♪
とてもステキな色合わせで、ツボでした💕
自分服も可愛くて私好みです。

私は縫製はプロなんですが、色合わせ等のセンスがなく。。。とっても参考になります。
またアップされるのが楽しみです(*^^*)


ご実家が丸亀なんですね。
隣の徳島在住なので、近くて驚きました。












  1. 2014.06.25 (水) 10:38
  2. URL
  3. chaca
  4. [ edit ]

No title

再び(^^)こんにちは。
お返事ありがとうございます!
徳島でしたか(^^)ほんとびっくり!

そして縫製がお仕事なんですね!
さすがに美しいわけです…(^^)
色々と参考にさせてくださいね!

色合わせ褒めて頂きありがとうございます!
せっかくの手作りなので、一点一点に
私らしさを盛り込みたいなーと思ってます。
とはいえ、gokuさんの山吹色のTシャツに
ラベンダーの襟裏縫い代処理?は超ツボでした!

ブログは本当にのんびり更新なのですが、
リンク頂いてもいいですか?
  1. 2014.06.26 (木) 08:17
  2. URL
  3. goku
  4. [ edit ]

chakaさま

おはようございます(^^)

テープの色合わせを気に入って頂き、恐縮です。
実は良さげな幅のテープが3色しかなくて、1番合う色を使っているだけでσ(^_^;)
ほとんどあの色でまかなっちゃってます。

私の方も気まぐれ更新のBlogでお恥ずかしいですが、よろしければ是非リンクお願いします!
。。。と言っても、始めたばかりのBlogで、リンクの仕方もよく解らず言ってます。。^^;

chakaさんのBlogもリンクさせて頂きたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?

どんくさいお返事ですみません。。
  1. 2014.06.29 (日) 23:18
  2. URL
  3. chaca
  4. [ edit ]

遅くなりました!

こんばんは!
リンク、ありがとうございます。
私のブログもぜひぜひ(^^)
リンクは管理画面からブログデザインの
カスタマイズ的なところから設定できると
思いますよ!

fc2ブログはちょっとわからないのですが、
ライブドアブログでは、手動でブログ名と
アドレスを入力して設定します。

と偉そうに言ってますが、私も毎回ど忘れ
して四苦八苦です~_~;
今後ともよろしくお願いします(^^)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback



