ごくうと手作り

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 大人服
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ショールカーデとボーダーロンT


自分用に


20150513083417862.jpg

型紙 mion ショールカーデ

生地 SMILE服箱の接結ニット


20150513083421ab1.jpg


mionさんの型紙、買ってからかなり寝かせてました(^_^;)

まだ肌寒い時期だったので、手持ちの生地で慌てて作ったのですが、サクサクサク〜っと出来上がり🎵🎵

裁断も縫製もとっても簡単でした💕


生地が足りなかったので、襟はハギにしてます。



2015051308371359d.jpg

生地 きれ屋さんぽぷり エアーボリューム天竺

16/2天竺より軽くて柔らかい天竺です


201505130834540b1.jpg



衿はリブが似合わなかったので、細いパイピングにしました




20150513083451dbe.jpg


どちらの生地か忘れましたが、、、使いやすい厚さのさらっとした天竺です

只今ヘビロテ中(^.^)


20150513083452b7d.jpg




20150513083449f24.jpg

生地 コスモさんの16/2天竺ボーダー

こちらは母に持って行かれました。。




 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback



