ごくうと手作り

  1. 子供服
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

パフスリーブのAラインTシャツとタックかぼパン🎵


姪姉妹に🎵

爽やかな夏のお出掛けセットです😊

20150806091134e44.jpg

型紙 putit etalage パフスリーブのAライTシャツ 120,130
生地 MANALOLE クラウドリバティ 空
SMILE パック


2015080609113601a.jpg


チュニック風にしたかったので、丈は8㎝伸ばしてます。

クラウドリバティがスムースなのにサラッとしていて、とても縫いやすい🎵

ヨークも共地で作ろうか迷ったのですが、夏なので白で爽やかに✨


お姉ちゃん、身長129㎝だし細いから130で大丈夫かな〜って思ったら、ぴったり💧

身幅はゆったりしてても、肩がジャストでした。

夏中ガンガン着てもらいます😭


201508060912542e7.jpg


型紙 muni タックかぼパン 120,140
生地 animo


animoさんで見つけた時にかぼパンにしたい〜と思った生地。

ブルー好きの姪が匂いを嗅いで「ラムネの匂いがする〜」って言ってました(*^^*)

一年ぶりに作ったかぼパン、めちゃ楽しかった💕


2015080609134623e.jpg


パフがぴったりだったので、パンツは120と140で

去年は130でもぶかぶかだったのに、型紙が追い付かないです(^_^;)


2015080609134744a.jpg


夏はブルーですね〜〜🌀




 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback