ごくうと手作り

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 大人服
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

リネンのメンズシャツ



旅行用に久々の夫シャツを

時間がかかりそうだったので、自分のより先に仕上げていました😅

以前作ったチェックも大変でしたが、細かいボーダーも柄合わせに苦労しました(´Д` )

裁断の方が時間がかかったかも…💧


20151002084929ab9.jpeg

メンズシャツ XL

生地 日々の布リネン屋さん 8ミリリネンボーダー ブラック


こちらに生地のブルーを自分用に買っておいたのがとてもステキで、夫に見せたら「黒がいい」というので、急いで追加購入💨💨💨


型紙は今まで作った物から組み合わせてアレンジして…

胸囲があるので背中と身幅はかなりゆったりめ。

裾はインする事がないので、自然なラインに。




20151002084930e2a.jpeg


台衿と上衿が繋がったカジュアルな衿にしてみました😊かなりチビ衿です


20151002084931a5f.jpeg


2メーター購入できっちきち裁断です😲

Mサイズとかだともう少し楽に取れるのになあ〜💧💧


でもとてもいいリネンで、縫うのは楽しかった🎵






こちらは去年作ったオフのリネンシャツ

2015100208493344f.jpeg


デザインは違いますが、無地は裁断が楽〜🌟


201510020849342d1.jpeg








 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback



