ごくうと手作り

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 大人服
  2. tb: 0
  3. cm: 3
  4. [ edit ]

ガウンコート



メルトンフリースでガウンコートを作りました☺️



2016020907200418b.jpeg


型紙 Wildberry ガウンコート

生地 ソレイユ メルトンフリース グレージュ



生地が足りなかったので、フレアーを少し削りましたが、いい感じ💕


手触り最高で、ぬっくぬくの生地でした♨️



20160209072007589.jpeg



2016020907200550f.jpeg


生地が厚いので、前端と裾はロックで軽めに


20160209072008443.jpeg



20160209072010e49.jpeg


ポケットの力布は、どこかの既製品で見たのを思い出して、共地をカットしてみました✂️









  1. 2016.09.15 (木) 17:43
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016.09.16 (金) 08:41
  2. URL
  3. しましまの猫
  4. [ edit ]

鍵コメ様へ♪

コメントありがとうございます(*^_^*)
WBさんのガウンコートは、とても着やすくて大活躍でした♪
肩のラインも特に気にした事はないのですが、下に着る服を選ばなかったです。
今年も色違いで何着か作ろうと思っています。
リリヤは確かに袖が上がりずらいですね。。
私は薄手のニットで作ったので、旅行やお出掛けの時に持って行くのには重宝してます♪
filerさんの型紙、私もいくつか買い込んであるのですが、なかなか形に出来ず眠っています(^^;;
また作ったらBlogにアップしますね♪
  1. 2016.09.17 (土) 15:22
  2. URL
  3. [ edit ]

早速お返事有難うございます!
やはりWBの方が動きやすそうですね。
決心がつきました、購入します~!
作例楽しみにしています、
本当に有難うございました。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback



